言語: 日本語 | English | 한국어

2021/3/4号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2021/3/4 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第2回「遠方の家をモデリング」

・Shade3Dナレッジベース 線形状の指定のコントロールポイントを、指定の座標位置に変更したい


Shade3D チュートリアル 第2回「遠方の家をモデリング」

全4回にわたり「照明器具」の街灯を作成し、シーンへ配置する方法を解説していきます。 第2回は、前回作成した街灯(庭園灯)を配置する街並みを表現するため、家の形状を作成します。

作成する家は、街並を表現する際の基準となることや、様々な形状を配置するため、ある程度ファイル容量を考慮し簡易的、かつ、見映えのよいデータとして作成する必要があります。今回は、それらのテクニックや方法を盛り込んだチュートリアルとなりますので、ぜひご活用ください。


Shade3Dナレッジベース
線形状の指定のコントロールポイントを、指定の座標位置に変更したい

厳密なシーンデータを制作する場合、形状のコントロールポイントや頂点を指定するXYZ座標の位置へ移動・配置させる必要があります。

今回は、コントロールポイントや頂点を指定する位置に移動させる方法をご紹介します。


フォーラムエイト広報誌
「Up and Coming」Shade3D関連記事

◆ Shade3Dユーザの活用事例を紹介!【 Shade3Dインタビュー
◆ Shade3Dシリーズの機能や関連情報をピックアップ!【 Shade3Dニュース
◆ 保守・サポートサービス関連情報をご案内【 サポートトピックス・Shade3D

プログラミングPC

Shade3D公式ガイドブック

▲ページ上部へ