2021/5/20 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第1回 NURBSモデリングで追加された機能
Shade3D チュートリアル 第1回 NURBSモデリングで追加された機能
全5回にわたり、Professionalに搭載されたNURBSを使って産業用「ロボットアーム」の作成とジョイントを活用した関節の可動方法を解説していきます。第1回目は、NURBSの基本となる機能・概要の説明です。
作成したロボットアームは、最終的に可動部分を定め動きを与えていくため、機能や概要を事前に把握することで、精度の高いモデリングを有意義に進めることができます。
他のモデリングで活用できる内容でもございますので、ぜひご確認ください。
◆「 NURBSモデリングで追加された機能 」はこちら◆
表面材質の発光とソフトグローを利用した「炎」の表現方法をご紹介します。
炎の表現をするには様々な方法がありますが、今回ご紹介する内容は、Shade3Dの表面材質で比較的容易に設定することができますので、様々なシーンで応用いただけます。
◆「 炎の表現を行う 」はこちら◆
フォーラムエイト広報誌
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