2021/2/4 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第2回 [中級] 符号/分数/小数/面積/円周率
Shade3D チュートリアル
第2回 [中級] 符号/分数/小数/面積/円周率
チュートリアルでは、全4回にわたり中級レベルの「ブロックUIプログラミングツール」を解説! 第2回目は、Shade3Dでも利用する符号/分数/小数/面積/円周率を、ブロックUIプログラミングツールを活用した計算方法で解説していきます。
プログラミングや理論的な思考を理解するうえで、重要な内容となりますのでぜひご確認ください。
◆「
[中級] 符号/分数/小数/面積/円周率
」はこちら◆
ブロックUIプログラミングツール
」製品概要はこちら◆
Shade3D Professional/Standardに搭載された「レンダリング履歴」機能を利用したピクセル値を比較する方法をご紹介します。
異なる設定のレンダリングを比較することで、例えばライティングや材質の変更による表現の影響範囲や度合いを確認することができ、シーンの調整する際にも活用できる実践で役立つテクニックです。
◆「 2つのレンダリング画像のピクセル値の差分を知りたい 」はこちら◆
フォーラムエイト広報誌
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