言語: 日本語

Shade 3D の使い方

Shade3D 公式

Shade 3D の使い方

チュートリアル、ナレッジベースの紹介

様々な情報を集積したチュートリアル、ナレッジベースをご用意しています。
用語や機能を調べたい時や、モデリングの基礎を習得したい場合などにご活用ください。

モデリングからレンダリング、アニメーション、基本から応用まで、Shade 3D の使い方を様々な角度から解説する新シリーズです。

第1回 ネジの作り方 -らせん形状を作る-

第2回 ネジの作り方 -上下をたいらにする-

第3回 ネジの作り方 -自由曲面でたいらにする-

第4回 ネジの作り方 -自由曲面でたいらにする-

第5回 ネジの作り方 -ゆがみを修正してふたをする-

第6回 ブール演算の使い方

第7回 カメラの使い方

第8回 表面材質アニメーション

第9回 数値で編集可能な形状

第10回 くりぬかれる側の表面材質を維持したくり抜き

第11回 三次元カーソルを使ったコピーと貼り付け

第12回 反転コピーの使い方

第13回 透明マッピングの使い方

第14回 透明マッピングの使い方 2

第15回 モーションエフェクトの使い方 2

第16回 六角ナットの作り方(1)-六角筒を作る-

第17回 六角ナットの作り方(2)-フタを作る-

第18回 六角ナットの作り方(3)-丸めのガイドを作る-

第19回 六角ナットの作り方(4)-六角柱を作る-

第20回 六角ナットの作り方(5)-穴を開けて外側を完成させる-

第21回 形状やポリゴンメッシュ要素の整列

第22回 マニピュレータの使い方

第23回 マニピュレータの使い方-押し出し

第24回 ブラウザの使い方-1

第25回 ブラウザの使い方-2

第26回 ブラウザの使い方-3

第27回 自身の稜線に沿って頂点を移動する

▲ページ上部へ