2021/3/12 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第3回「地図を使って公園周辺の街並みを作る」
・Shade3Dナレッジベース 線形状と自由曲面を使用し、渦巻き状のモデリングを行う
Shade3D チュートリアル 第3回「地図を使って公園周辺の街並みを作る」
全4回にわたり「照明器具」の街灯を作成し、シーンへ配置する方法を解説していきます。 第3回目は、これまでに作成した家や街灯を利用して街並みを再現していきます。
特に、樹木を2枚の四角形を十字に重ね合わせて表現する技法や、テンプレートを活用して街並みを正確に表現していく方法など、景観図を作成すのはもちろん、様々なシーンに応用がきくテクニックが満載です。ぜひご確認ください。
◆「 地図を使って公園周辺の街並みを作る 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース
線形状と自由曲面を使用し、渦巻き状のモデリングを行う
螺旋や渦巻き状の形状をモデリングする場合、どの機能をどのように使用すればよいのか迷う場合があります。
これらの形状は、設計やデザインを行う場合に定期的に利用することがありますので、今回はStandard、Professionalを利用して簡単に作成する方法をご紹介します。
◆「 線形状と自由曲面を使用し、渦巻き状のモデリングを行う 」はこちら◆
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