http://www.forum8.co.jp
2021/5/14 発行
2021/5/14 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第4回 [上級] プログラムで家を作る
Shade3D チュートリアル 第4回 [上級] プログラムで家を作る
第4回目は、これまでチュートリアルで解説した「変数」や「関数」、 論理的な考え方などの内容を駆使して家をモデリングしていきます。
最終的には、光源の制御やレンダリングを実行するなど、一連の流れを 理解していただけるほか、応用次第では「間取り」のある家も作成できます。 ぜひご確認ください。
◆「 [上級] プログラムで家を作る 」はこちら◆
◆「 ブロックUIプログラミングツール 」製品概要はこちら◆
Shade3Dや3DCGで難しい部類に入るのが、水などの透明体の表現です。それに輪をかけて水面となると、ちょっとした工夫が必要となります。
今回は、様々なシーンで応用の効く水面を表現するテクニックをご紹介します。
◆「 水面の表現を行いたい 」はこちら◆
フォーラムエイト広報誌
「Up and Coming」Shade3D関連記事
◆ Shade3Dユーザの活用事例を紹介!【
Shade3Dインタビュー Vol.9 Studio 影侍
】
◆ Shade3Dシリーズの機能や関連情報をピックアップ!【
Shade3Dニュース
】
◆ 保守・サポートサービス関連情報をご案内【
サポートトピックス・Shade3D
】