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2021/4/22号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2021/4/22 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第3回「[上級]三角関数」

・Shade3Dナレッジベース キューブマップ(ホリゾンタルクロス)


Shade3D チュートリアル 第3回「[上級]三角関数」

全4回にわたり上級レベルの「ブロックUIプログラミングツール」を解説していきます。第3回目は、3DCGでよく利用される三角関数を用いたプログラムを解説いたします。

三角関数は、論理的な理解の手助けになる関数でもありますし、プログラミングに限らず、3DCGで様々な表現を実現する際にも活用できる有効な知識でもありますので、ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース
キューブマップ(ホリゾンタルクロス)

Shade3Dでは、レンダリング時に6面のキューブマップに展開された「キューブマップ(ホリゾンタルクロス)」を作成することができます。

背景や地球儀のような継ぎ目の無い空間や質感を演出したい場合など多様性のある画像としてご利用いただくことができます。


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