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2024/02/02 発行
2024/02/02 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第1回「リンゴをモデリング」
・Shade3Dナレッジベース「線形状(閉じた線形状、開いた線形状)の始点と終点とは」
Shade3D チュートリアル 第1回「リンゴをモデリング」
全7回にわたり「リンゴ」のモデリングからレンダリングまで、制作工程に必要な基礎知識を操作を交えて解説させていただきます。
第1回目は、Shade3Dの基本的なモデリングである線形状を利用して立体的な形状を作成していきます。
また、チュートリアルでは、モデリング方法を手順を踏んで解説され、どのように立体的な形状を構築していくのかを学べる内容になっています。
ぜひご確認ください。
◆「 リンゴをモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース「線形状(閉じた線形状、開いた線形状)の始点と終点とは」
モデリングする際に活用する閉じた線形状や開いた線形状には、「始点」と「終点」といった概念があります。
ポリゴンメッシュやNURBSには、始点と終点の概念がないことや、線形状でモデリングする際も、特別に意識する必要はありませんが、一部の機能を利用する際に重要になります。
今回は、線形状に存在する「始点」と「終点」の識別や変更方法などご紹介させていただきます。
◆「 線形状(閉じた線形状、開いた線形状)の始点と終点とは 」はこちら◆