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2024/1/11号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2024/01/11 発行

目次

・新年のご挨拶

・Shade3D チュートリアル 第1回「フォークをモデリング」

・Shade3Dナレッジベース「ポリゴンメッシュとは」


新年のご挨拶

謹んで新年のお慶び申し上げます
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます
本年もご期待に応えるべくShade3D開発スタッフ一同精進してまいる所存です
変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます


Shade3D チュートリアル 第1回「フォークをモデリング」

全3回にわたり「フォーク」の作成工程をご紹介させていただきます。 第1回目は、フォークのモデリングをポリゴンメッシュを利用して行ないます。
ポリゴンメッシュは、Shade3Dをはじめ3DCGで形状をモデリングする際に広く利用され様々な編集が可能です。

今回のチュートリアルでは、身近にあるフォークを作成しながらポリゴンメッシュのモデリング、材質設定からレンダリングまで作品を作り上げながら、基本を学ぶことができる実践型の内容になっています。ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース「ポリゴンメッシュとは」

ポリゴンメッシュは、Shade3Dで自由曲面、スイープ曲面、または、NURBS、線形状など不可逆的(再び元の形状に戻れない)に変換して作成することができる編集形態の1つです。

多角形/多面体の面、頂点、稜線を合体したもので、自由曲面などの格子構造の条件を受けることなくあらゆる編集が可能です。
今回は、それらポリゴンメッシュに関する概要をご紹介します。


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