http://www.forum8.co.jp
2023/2/16 発行
2023/2/16 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第2回「ブルドーザーの操縦席/エンジン部をモデリング」
・Shade3Dナレッジベース 「表面材質や背景で使用されていないイメージを選択する(スクリプト)」
Shade3D チュートリアル 第2回「ブルドーザーの操縦席/エンジン部をモデリング」
全5回にわたり「ブルドーザー」のモデリングをご紹介さていただきます。
第2回目は、ブルドーザーの操縦席/エンジン部のモデリング方法をご紹介します。
モデリング自体はポリゴンメッシュをベースとし、それほど難しい操作は行うことなく作成することができます。
「ベベル」や「厚み」など、ポリゴン編集における基本的な操作で作成することができるので、モデリングの基本をマスターされる方には、オススメの内容になっています。ぜひ、ご確認ください。
◆「 ブルドーザーの操縦席/エンジン部をモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース 「表面材質や背景で使用されていないイメージを選択する(スクリプト)」
シーンデータで使用した全てのイメージは、ブラウザウィンドウのイメージパートに格納されます。
イメージパートには、既に削除したり利用していないイメージも表示され、意識して管理していない限り、煩雑化されデータ量も増加します。
今回は、スクリプトを利用した使用していないイメージを一括して検索する方法をご紹介します。
◆「 表面材質や背景で使用されていないイメージを選択する(スクリプト) 」はこちら◆