言語: 日本語 | English | 한국어

2023/2/16号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2023/2/16 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第2回「ブルドーザーの操縦席/エンジン部をモデリング」

・Shade3Dナレッジベース 「表面材質や背景で使用されていないイメージを選択する(スクリプト)」


Shade3D チュートリアル 第2回「ブルドーザーの操縦席/エンジン部をモデリング」

全5回にわたり「ブルドーザー」のモデリングをご紹介さていただきます。
第2回目は、ブルドーザーの操縦席/エンジン部のモデリング方法をご紹介します。

モデリング自体はポリゴンメッシュをベースとし、それほど難しい操作は行うことなく作成することができます。
「ベベル」や「厚み」など、ポリゴン編集における基本的な操作で作成することができるので、モデリングの基本をマスターされる方には、オススメの内容になっています。ぜひ、ご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「表面材質や背景で使用されていないイメージを選択する(スクリプト)」

シーンデータで使用した全てのイメージは、ブラウザウィンドウのイメージパートに格納されます。

イメージパートには、既に削除したり利用していないイメージも表示され、意識して管理していない限り、煩雑化されデータ量も増加します。

今回は、スクリプトを利用した使用していないイメージを一括して検索する方法をご紹介します。


user CM_ CM_

▲ページ上部へ