言語: 日本語 | English | 한국어

2023/1/12号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2023/1/12 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第4回「植物をモデリング」

・Shade3Dナレッジベース 「レンダリング時にノイズが出る (近接面がある場合)」


Shade3D チュートリアル 第4回「植物をモデリング」

全7回にわたりShade3D Ver.23での「植物」の作成方法をご紹介さていただきます。
第4回目は、「植物」の作成方法について解説していきます。

作成方法は、記憶・掃引を利用したモデリング手法と以前のチュートリアルでご紹介した「葉」の作成手順を応用した内容となります。

操作自体は難しものではなく、柔軟性の高い自由曲面の特性や、これらからShade3Dを学んでいく方には最適なチュートリアルとなりますので、ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「レンダリング時にノイズが出る (近接面がある場合)」

レンダリング時に、形状の面が限りなく同一平面にあり、重なりあうように配置している場合、形ウィンドウ上の表示とレンダリング時に、不正なノイズとして表示される場合があります。

これらのノイズが発生する状況を把握することで、対策と回避を容易に行うこことができるので、ご紹介させていただきます。


user CM_ CM_

▲ページ上部へ