言語: 日本語 | English | 한국어

2023/2/2号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2023/2/2 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第7回「植物をレンダリング」

・Shade3Dナレッジベース 「レンダリング時に映り込みが反映されない」


Shade3D チュートリアル 第7回「植物をレンダリング」

全7回にわたりShade3D Ver.23での「植物」の作成方法をご紹介さていただきます。
第7回目は、これまでのチュートリアルで作成した「植物」と「鉢」を利用して最終的なレンダリングを行なっていきます。

制作した形状を1つにまとめ、最終的なレンダリングを行なっていくには、形状のインポートを含め、背景や光源、レンダリング設定等を調整していく必要があります。

今回のチュートリアルでは、制作工程の流れが解説されているため、基本をマスターしたい方や、何をどう調整したら良いのか疑問を感じている方など、うってつけの内容になっています。ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「レンダリング時に映り込みが反映されない」

レンダリングの際に、表面材質に設定された反射の映り込みが思ったほど効果が出てこない場合があります。

映り込み(反射)は質感を表現する際の重要な要素の1つでもありますので効果的な反射を表現するための注意事項をご紹介します。


user CM_ CM_

▲ページ上部へ