言語: 日本語 | English | 한국어

2023/11/30号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2023/11/30 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第1回「皿をモデリング」

・Shade3Dナレッジベース 「インターフェイスでの各種名称」


Shade3D チュートリアル 第1回「皿をモデリング」

全3回にわたり「皿」の作成工程をご紹介さていただきます。
第1回目は、Shade3Dのモデリング手法であるベジェ曲線を利用した、立体的なモデリング方法を解説していきます。

Shade3Dに搭載されているベジェ曲線は、CADやドロー系のソフトウェアなどで広く普及し、人物や動物などを表現する際に必要な繊細で滑らかな曲線として表現することができます。

今回のチュートリアルでは、ベジェ曲線を活用したモデリングの基本的な工程を解説していますので、基礎を学んだり、見直す上では最適な内容になっています。ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「インターフェイスでの各種名称」

Shade3Dなどのソフトウェアを利用する上で重要な作業としてインターフェイスの名称と役割を把握する必要があります。
これらの名称と役割を把握することで、モデリングやレンダリングの作業効率が向上する他、行いたい表現を適切に行うことができるので、今回はインターフェイスについてご紹介いたします。


CM_ user CM_

▲ページ上部へ