言語: 日本語 | English | 한국어

2023/2/9号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2023/2/9 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第1回「ブルドーザーをモデリング」

・Shade3Dナレッジベース 「原点に形状をインポートする」


Shade3D チュートリアル 第1回「ブルドーザーをモデリング」

全5回にわたり「ブルドーザー」のモデリングをご紹介さていただきます。
第1回目は、これまでのチュートリアルで作成した「部品」を活用してモデリングの下準備を行います。

「ブルドーザー」のような動きのある形状を作成する場合は、形状の可動部分や大まかな全体像を把握するテンプレートを用意することでモデリングをスムーズに進めることができます。

これからモデリングやアニメーションを学ばれる方には、最適なチュートリアルになっていますので、ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「原点に形状をインポートする」

過去に作成した資産とも言えるシーンデータを再利用する場合など、形状データをインポートする必要があります。

その際に、想定した位置に形状を配置することで、制作工程を簡略化させることもできるので、おぼえておくと便利な配置位置を指定する方法をご紹介します。


user CM_ CM_

▲ページ上部へ