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2023/2/9 発行
2023/2/9 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第1回「ブルドーザーをモデリング」
・Shade3Dナレッジベース 「原点に形状をインポートする」
Shade3D チュートリアル 第1回「ブルドーザーをモデリング」
全5回にわたり「ブルドーザー」のモデリングをご紹介さていただきます。
第1回目は、これまでのチュートリアルで作成した「部品」を活用してモデリングの下準備を行います。
「ブルドーザー」のような動きのある形状を作成する場合は、形状の可動部分や大まかな全体像を把握するテンプレートを用意することでモデリングをスムーズに進めることができます。
これからモデリングやアニメーションを学ばれる方には、最適なチュートリアルになっていますので、ぜひご確認ください。
◆「 ブルドーザーをモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース 「原点に形状をインポートする」
過去に作成した資産とも言えるシーンデータを再利用する場合など、形状データをインポートする必要があります。
その際に、想定した位置に形状を配置することで、制作工程を簡略化させることもできるので、おぼえておくと便利な配置位置を指定する方法をご紹介します。
◆「 原点に形状をインポートする 」はこちら◆