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2023/4/6 発行
2023/4/6 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第1回「テーブルのモデリング」
・Shade3Dナレッジベース 「カメラの視野を初期状態に戻す」
Shade3D チュートリアル 第1回「テーブルのモデリング」
全4回にわたり「テーブル」のモデリングとStandard/Professionalに搭載された物理アシスタントを利用したテーブルクロスの作成方法をご紹介させていただきます。
第1回目は、テーブルのモデリングです。
テーブルは、形状に厚みを与えることや、角の面取りを行うなど、ポリゴンメッシュで形状を構築する際の基本的な機能を利用してモデリングを進めていきます。
そのため、Shade3Dをはじめ、3DCGの基礎を学ぶには最適なチュートリアルとなっていますので、ぜひご確認ください。
◆「 テーブルのモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース 「カメラの視野を初期状態に戻す」
透視図にて対象となるオブジェクトを表示してレンダリングする際、カメラアングルにこだわるあまり、「カメラ」ウィンドウで視点や注視点、焦点距離が意図しない設定となり状態を戻すにも時間を要する場合があります。
その場合、視野の再構築を行なった方がスムーズなアングルを得ることができるので今回は、カメラの視野を初期状態に戻す方法をご紹介いたします。
◆「 カメラの視野を初期状態に戻す 」はこちら◆