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2022/2/3 発行
2022/2/3 発行
目次
・Shade3Dチュートリアル「第3回 昆虫の眼と触角をモデリング」
・Shade3Dナレッジベース 「メジャーツールで補助線を活用」
Shade3Dチュートリアル「第3回 昆虫の眼と触角をモデリング」
全8回にわたり、昆虫の「蟻」のモデリングと「ボーン+スキン」を利用したアニメーションの設定方法について解説させていただきます。第3回目は、今回もアニメーションで動きを与えることを前提として目や触角などのモデリングを行なっていきます。
「OpenSubdiv」や「UV展開」などなど、様々なシーンで応用できる機能でモデリングしていますので、基本・応用を学ぶ方には、必見のチュートリアルです。ぜひ、ご確認ください。
◆「 昆虫(蟻)-眼と触角をモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース
「メジャーツールで補助線を活用」
Shade3Dに搭載されたメジャーツールを利用し、寸法線(Professional)を引きたい場合や、補助線として正確に形状を配置したい場合などの効果的な使用方法をご紹介いたします。
◆「 メジャーツールで補助線を活用 」はこちら◆