言語: 日本語 | English | 한국어

2022/10/6号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2022/10/6 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第7回「ホイールローダのアニメーションレンダリング」

・Shade3Dナレッジベース 「3Dプリンタに適した形状か確認する箇所」


Shade3D チュートリアル 第7回「ホイールローダのアニメーションレンダリング」

全7回にわたり、建機「ホイールローダ」のモデリングについて解説させていただきます。
第7回目は、制作した形状に対してジョイントとモーションで動きを与え、最終的にアニメーションをレンダリングしていきます。

Shade3Dでアニメーションレンダリングを行う上で、基本的な設定と手順で解説し、初めてアニメーションを作成する際に参考になるチュートリアルになっていますので、ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース 「3Dプリンタに適した形状か確認する箇所」

Shade3Dに搭載された「3Dプリントアシスタント」では、形状が3Dプリンタに適しているか検証/修正することができます。

同機能を活用することで検証/修正することができますが、事前に3Dプリンタに適している形状の条件を把握することで、無駄なくモデリングを行うことができます。

今回は、3Dプリンタに適した形状の条件をご紹介させていただきます。


user CM_ CM_

▲ページ上部へ