言語: 日本語 | English | 한국어

2022/4/28号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2022/4/28 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第2回「ショベルカーの足回りをモデリング」

・Shade3D 実用3Dデータ集 森シリーズ「インテリアの森3」好評発売中!


Shade3D チュートリアル 第2回「ショベルカーの足回りをモデリング」

全8回にわたり、重機「ショベルカー」のモデリングとアニメーションによる動きを与えるモーション設定について解説させていただきます。

第2回目は、前回作成したショベルカーのラフ要素を基に詳細な形状にモデリングしていきます。

今回はショベルカーの稼働部分であるキャタピラをモデリングしていきますがShade3Dに搭載されている機能を活用することで効率よく作成することができます。

複雑な形状でも目線を変えれば簡単に作成することができるので、ぜひご確認ください。


Shade3D 実用3Dデータ集 森シリーズ「インテリアの森3」好評発売中!

部屋に家具を配置しただけではなんだか物足りないものです。

こんなのが部屋にあったらいいなと思う、ちょっとした小物をちりばめるだけで、イメージにリアルさが加わります。

素敵なライフスタイルを想像させるための空間の演出にかかせないのが家具と小物類。しかし、これらをひとつひとつ自分で考えて作るのは大変です。

「インテリアの森3」では、すぐに配置して使えるおしゃれな雑貨を450点以上収録。

「インテリアの森1」や「インテリアの森2」と合わせてご活用するもよし、Shade3D Standard以上に無料配布されている形状データと組み合わせて活用するなど、表現に厚みを持たせたい時に最適な形状データ集です。


U&C136

Shade3D_official_guidebook2022森シリーズ

userCM_ presentation

▲ページ上部へ