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2022/1/28 発行
2022/1/28 発行
目次
・Shade3Dチュートリアル「第2回 昆虫の脚をモデリング」
・Shade3Dナレッジベース 「レンダリング時のエフェクタとは?」
Shade3Dチュートリアル「第2回 昆虫の脚をモデリング」
全8回にわたり、昆虫の「蟻」のモデリングと「ボーン+スキン」を利用したアニメーションの設定方法について解説させていただきます。第2回目は、前回の蟻の頭/胴体/腹部に続き、脚や全体のモデリングを行なっていきます。
最終的にアニメーションを行う場合、動きを与えることを前提としてモデリングや様々な設定を行う必要がありますが、今回のチュートリアルでは、それらの概要や基本を把握できる内容となりますので、ぜひご確認ください。
◆「 昆虫(蟻)-脚をモデリング 」はこちら◆
Shade3Dナレッジベース
「レンダリング時のエフェクタとは?」
Shade3Dでは、レンダリングした画像に対して指定の効果を与える「エフェクタ」機能が搭載されています。
背景に星を描画する「スター」や「ノイズ」を加える機能など、行いたい表現に応じて、簡単・効果的に活用することができるので、ご紹介いたします。
◆「 レンダリング時のエフェクタとは? 」はこちら◆
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