言語: 日本語 | English | 한국어

2022/3/31号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2022/3/31 発行

目次

・Shade3Dチュートリアル「Ver.22.1のGPUレイトレーシングで追加された機能」

・Shade3Dナレッジベース「スイープ曲面の作成」


Shade3Dチュートリアル「Ver.22.1のGPUレイトレーシングで追加された機能」

全2回にわたり、Shade3D Professional Ver.22.1の「GPUレイトレーシング」に追加された新規機能を解説させていただきます。

第1回目は、表面材質(PBR,Shade3Dマテリアル)の対応強化についてです。「GPUレイトレーシング」は、図形ウィンドウの「シェーディング」または、「テクスチャ」(+ワイヤフレーム含む)の図面上のプレビュー表示のほか、最終的なレンダリング手法として使用することができます。

Shade3D Ver.22.1で新たに追加された機能により、表現の幅が広がり、より高速にレンダリングすることができるので、ぜひご確認ください。


Shade3Dナレッジベース「スイープ曲面の作成」

Shade3D Ver.22で追加された「スイープ曲面」は、線形状または円を断面とし、指定の線形状に沿った形状を作成します。

従来のShade3Dに搭載されていた「記憶・掃引」や「掃引_円(ツールボックス>作成>プラグイン)」に比べ、自由度が向上し、線形状に沿った形状を簡単・自由にモデリングすることができます。


U&C136

Shade3D_official_guidebook2022森シリーズ

U&C136_movieF8VPS_movieDF2021_movie

▲ページ上部へ