2020/12/3 発行
目次
・Shade3D チュートリアル 第1回 玄関の照明をモデリング
・Shade3D ナレッジベース「glTFエクスポート時の頂点カラー」
Shade3D チュートリアル 第1回 玄関の照明をモデリング
全3回にわたり玄関の照明作成について解説していきます。第1回目は、室外の照明について説明します。
室外の照明は、室内の照明に比べ光の反射面(壁や天井など)が少ないため、明るさを表現するのは難しい部類になりますが、設定やモデリングの概要をマスターすれば、比較的容易に表すことができます。
今回は、基本的な内容となりますが、室外の照明を理解する上では必要な内容となりますので、ぜひご確認ください。
◆「 玄関の照明をモデリング 」はこちら◆
Shade3D ナレッジベース「glTFエクスポート時の頂点カラー」
ポリゴンメッシュに設定した「頂点カラー」のglTFインポート/エクスポート方法について説明します。
glTFで「頂点カラー」を表現するには、仕様やShade3Dの設定方法など把握しておく必要がございますので、今回は正しくインポート/エクスポートする方法をご説明します。
◆「 glTFエクスポート時の頂点カラー 」はこちら◆
フォーラムエイト広報誌
「Up and Coming」Shade3D関連記事
◆ Shade3Dユーザの活用事例を紹介!【
Shade3Dインタビュー
】
◆ Shade3Dシリーズの機能や関連情報をピックアップ!【
Shade3Dニュース
】
◆ 保守・サポートサービス関連情報をご案内【
サポートトピックス・Shade3D
】