言語: 日本語 | English | 한국어

2020/12/3号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2020/12/3 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 第1回 玄関の照明をモデリング

・Shade3D ナレッジベース「glTFエクスポート時の頂点カラー」


Shade3D チュートリアル 第1回 玄関の照明をモデリング

全3回にわたり玄関の照明作成について解説していきます。第1回目は、室外の照明について説明します。

室外の照明は、室内の照明に比べ光の反射面(壁や天井など)が少ないため、明るさを表現するのは難しい部類になりますが、設定やモデリングの概要をマスターすれば、比較的容易に表すことができます。

今回は、基本的な内容となりますが、室外の照明を理解する上では必要な内容となりますので、ぜひご確認ください。

Shade3D ナレッジベース「glTFエクスポート時の頂点カラー」

ポリゴンメッシュに設定した「頂点カラー」のglTFインポート/エクスポート方法について説明します。

glTFで「頂点カラー」を表現するには、仕様やShade3Dの設定方法など把握しておく必要がございますので、今回は正しくインポート/エクスポートする方法をご説明します。


プログラミングPC

Shade3D公式ガイドブック

フォーラムエイト広報誌
「Up and Coming」Shade3D関連記事

◆ Shade3Dユーザの活用事例を紹介!【 Shade3Dインタビュー
◆ Shade3Dシリーズの機能や関連情報をピックアップ!【 Shade3Dニュース
◆ 保守・サポートサービス関連情報をご案内【 サポートトピックス・Shade3D

▲ページ上部へ