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2020/7/16号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2020/7/16 発行

目次

・Shade3D チュートリアル 連載第6回「配光の光の広がり方と照明器具の種類」

・Shade3Dナレッジベース 「ポリゴンメッシュのエッジベベルをきれいに行いたい」


Shade3D チュートリアル
連載第6回「配光の光の広がり方と照明器具の種類」

本連載では全12回にわたり「照明器具」に焦点を絞った照明器具のモデリングと、光源の明るさについて解説。

第6回目は、Shade3D Professionalに搭載された「配光」について引き続き説明します。

今回は、照明器具の種類や配光での光の広がり方についてです。代表的な照明器具を元に、製作現場で活用できる配光の設定方法を解説していますので、習得されたテクニックや方法を様々なシーンにてご活用いただけます。

Shade3Dナレッジベース
「ポリゴンメッシュのエッジベベルをきれいに行いたい」

形状を製作する工程において、エッジベベルを適用し、角の丸みを綺麗に表現したい場合があります。しかし、製作する形状やポリゴンメッシュの状態によっては、意図するようなベベルを作成できないことがあります。
そんな時に、正しくエッジベベルを適用させるテクニックをご紹介します。原因が判明すれば様々なポリゴンメッシュに応用できるので、ぜひご活用ください。

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