言語: 日本語 | English | 한국어

2019/09/26号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
2019/9/26 発行

目次

・注目記事ピックアップ! VRコンテンツへの道 —昔の日本の風景を仮想空間に作る—

・Shade3D チュートリアル「Shade3DマテリアルをPBRマテリアルに移行」を公開


注目記事ピックアップ!
VRコンテンツへの道 —昔の日本の風景を仮想空間に作る—

大好評!Shade3DとUnityを使用してVR空間を作るブログ第2回目です。
今回のテーマは「素材作成と全体の流れ」です。テスクチャ素材の作成方法を中心に解説しています。

Shade3D チュートリアル
「Shade3DマテリアルをPBRマテリアルに移行」を公開

今回は、従来のShade3Dマテリアル(Ver.19以前の表面材質)をShade3D Professional Ver.20に搭載されたPBRマテリアルへ移行する方法や、すべての製品に対応したリニアワークフローの設定方法を解説しています。
従来のShade3Dで作成したシーンデータを余すことなく簡単に有効利用できるので、ぜひご確認ください。


フォーラムエイト広報誌
「Up and Coming」Shade3D関連記事

◆ Shade3Dユーザの活用事例を紹介!【 Shade3Dインタビュー
◆ Shade3Dシリーズの機能や関連情報をピックアップ!【 Shade3Dニュース
◆ 保守・サポートサービス関連情報をご案内【 サポートトピックス・Shade3D

▲ページ上部へ