2019/9/26 発行
目次
・注目記事ピックアップ! VRコンテンツへの道 —昔の日本の風景を仮想空間に作る—
・Shade3D チュートリアル「Shade3DマテリアルをPBRマテリアルに移行」を公開
注目記事ピックアップ!
VRコンテンツへの道 —昔の日本の風景を仮想空間に作る—
大好評!Shade3DとUnityを使用してVR空間を作るブログ第2回目です。
今回のテーマは「素材作成と全体の流れ」です。テスクチャ素材の作成方法を中心に解説しています。
◆「
VRコンテンツへの道 第2回「素材作成と全体の流れ
」はこちらから◆
Shade3Dユーザーインタビュー:プラグインデベロッパー ft-lab◆
◆関連製品:Shade3Dで作成したモデルをエクスポートし活用!3DVRソフト「UC-win/Road」◆
Shade3D チュートリアル
「Shade3DマテリアルをPBRマテリアルに移行」を公開
今回は、従来のShade3Dマテリアル(Ver.19以前の表面材質)をShade3D Professional Ver.20に搭載されたPBRマテリアルへ移行する方法や、すべての製品に対応したリニアワークフローの設定方法を解説しています。
従来のShade3Dで作成したシーンデータを余すことなく簡単に有効利用できるので、ぜひご確認ください。
◆「 [Ver.20] 図形ウィンドウでのPBRマテリアルの反映 」はこちらから◆
フォーラムエイト広報誌
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