言語: 日本語

2019/04/18号バックナンバー

Shade3D 公式

http://www.forum8.co.jp
  2019/4/18 発行

目次

・厚みのないポリゴンメッシュに穴を開ける (ブール演算)

・注目記事ピックアップ! Shade3Dユーザー事例インタビュー2016 平林デザインスタジオ 平林孝介


厚みのないポリゴンメッシュに穴を開ける (ブール演算)

ポリゴンメッシュ形状に物理的に穴を開ける場合は「ブール演算」機能を使用します。
ただし、厚みがない「非多様体」の形状をブール演算で使用すると、処理は正しく行われない場合があります。
そのような場合の対処方法を試してみましょう。

注目記事ピックアップ!
Shade3Dユーザー事例インタビュー2016 平林デザインスタジオ 平林孝介

反響の大きかった注目記事をご紹介します。見逃した方はこちらをどうぞ!
ユーザー事例インタビュー 2016 第3回、Shade 3Dでプロダクトデザインをおこなっている平林デザインスタジオの平林さんの記事です。3Dプリントでギター作成したとのことでお話を伺いました。

▲ページ上部へ