Shadeのアップデータを実行すると、対象のShadeが見つからないと表示される(Mac OS X)
Mac OS Xで何らかのソフトウェアがインストールされた際に、ディスクのアクセス権が書き換えられ、そのために問題が発生している可能性があります。ディスクアクセス権の修復を行って、Shadeを再インストール後、アップデータを実行することで多くの場合、問題が解決しますのでお試しください。
- 現在インストールされているShadeをアンインストールしてください。
- Finderの「移動」メニューから「アプリケーション」を選択してください。
- 「ユーティリティ」フォルダから、「ディスクユーティリティ」を選択して、起動してください。
- 表示されたリストから、Shadeをインストールするディスクを選択して、「FirstAid」タブにある「ディスクのアクセス権を修復」ボタンをクリックしてください。
- システムを再起動し、再度Shadeをインストール後、アップデートをお試しください。