Mac OS X 環境へインストール完了後、アイコンをクリックしてもShade3Dがまったく反応せず起動しません。
Mac OS X 10.9 以降の環境においてセキュリティ(ゲートキーパー)にブロックされて起動に時間を要しているか可能性がございます。
起動するまでお待ちいただくか、コントロールパネルの「セキュリティとプライバシー」を以下の手順に
沿って一時的に変更していただくことで改善されます。
1・アップルメニューより「システム環境設定」を起動してください、
2・「セキュリティとプライバシー」を開いてください。
3・同画面左下の鍵アイコンをクリックし、施錠状態を解錠してください。
4・「一般」タブにある「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の項目より
「すべてのアプリケーションを許可」へ変更しウィンドウを閉じます。
5・Shade3D ver.16を起動してしてください。
上記に関するすべての動作のご確認をいただけましたら、システム環境設定の変更を元へ戻してください。
※一度でもShade3Dを起動することで次回より通常通りご利用ただくことができます。