Windows 10のアップデート適用後にShade3Dを使用中に頻発に動作停止するようになりました。
Intel HD Graphics環境および特定のドライババージョンで、
Windows 10(バージョン 1511 / Build 10586.29)へのアップデート後に形状編集操作中に
動作が停止することを確認しています。
この問題はIntel HD Graphicsのドライバを最新版である「15.40.10.4300」以降のバージョンへ
更新することで改善いたします。お手数ですが、ご利用のコンピューターメーカーおよび
ドライバメーカーへご確認し該当バージョンへのドライバの更新を行ってください。
メーカー製ノートパソコンなどをご利用されている場合で、最新のドライバへ更新が行えない場合は、
下記手順にてShadeのシステム情報を コピーしていただき、ご利用のコンピューターメーカー名および
機種名を合わせて、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
・システム情報取得手順
Shade3Dを起動して、ヘルプメニュー→システム情報を選択してください。
表示されるウィンドウ右下にある「コピー」ボタンをクリックしてください。
システム情報がメモリに記憶されます。