Shade 3D ver.15 新機能
Shade 3D ver.15 の新機能を紹介します
- 3Dプリントアシスタントの強化
インターフェイスを一新。強化されたチェック機能。 - ラッピングメッシュ
複雑に入り組んだ形状を一体化。 - 高解像度モニタ対応
4Kモニタなど高解像度モニタに対応。 - レンダリング高速化
プログラムの最適化により高速化。 - OpenSubdiv(オープンサブディブ)
エッジのシャープネスを数値でコントロール。 - ポリゴンリダクション
用途に合わせたローポリゴン化。 - メッシュ選択ツール 1
選択範囲拡張などのメッシュ選択ツール。 - メッシュ選択ツール 2
微細要素選択などのエラー診断選択機能。 - スムーズ・稜線の最適化
ポリゴンメッシュの凹凸をコントロール。 - ボクセル化メッシュ
形状を立方体の集合体に変換。 - メッシュ統合/除去
稜線上の孤立頂点の結合と除去 - モデリングライト
5タイプの新モデリングライト - ShadeExplorer
オンラインストレージ対応・カタログ機能強化