AO UTIL
サポート情報
・現在の最新版バージョンは1.2.1 となっています[2015.6.24更新]。1.0.0.3からの変更点は以下のとおり
※すでに購入済みの方は、マイページにログインして再ダウンロードしてください。
- 1.2.1 の変更点
- Shade3D ver.16で、AOマップ計算時にGPUチェックボックスを選択できない場合がある問題を修正
- 1.2.0 の変更点
- Shade 3D ver.15.1のDirectX実行時に、AOUtilのGPU計算が使用できない問題を修正
- Shade 3D ver.15.1の頂点カラーに、頂点AOで計算される情報を渡せるようにした
- 1.1.1 の変更点
- AO計算方式がRay Traceの場合に「減衰距離」を指定できるようにした
- 表面材質のマッピングレイヤの頂点カラーシェーダー名を「頂点カラー (AOUtil)」と名称変更
- 1.1.0 の変更点
- 頂点AOの計算で「裏面を考慮」の指定が効いていなかった問題を修正
- AO計算方式で「Disk-Area Approximation」に対応(既存の計算はRay Trace式)
- 「Disk-Area Approximation」計算方式の場合に、GPU計算に対応
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