みんなの感動をかたちに
旧製品情報

Shade



ご購入

最新バージョン発売のため、本製品の販売は終了しております。ぜひ最新バージョンをご検討ください。


Shade 10.5 全国デモキャラバン

Shade 10.5デモレポート at the Apple Store, Shinsaibashi ( 09.05.01)

Shade 10.5デモレポート at Apple Store, Nagoya Sakae

先週の名古屋に引き続き、今週園田氏が訪れたのは、たこ焼き、お好み焼き、うどん、と粉もの文化が根付く大阪。

アップルストア心斎橋はその繁華街のなかにあり、オフィスビルや有名ブランドが立ち並ぶ中、やはりあのリンゴマークがお出迎え。

実際にアップルストアにいくまでは、発売時に大阪ではデモを実施していたため、そんなに期間も経ってないし、ご来場いただける方が少なくなってしまうのではないか?との不安な気持ちもありましたが、今回もそんな杞憂はまったく必要ありませんでした!


今回も時間前から待っていただいています!
ほんとに感謝です。平日の遅い時間にもかかわらず、お越しいただきましてありがとうございます!

スタート後、時間とともにお客様もどんどん増え、今回もほぼ満員。用意したカタログがほとんどなくなってしまうほどの盛況ぶり。


a

今回は、まだ3DCGをやったことがないというお客様がいたこともあり、デモの内容は、基本的な操作方法を中心とし、実践的な手法を見せながらのデモンストレーション。
大阪では、アップルストアだけにリンゴを作りながら解説。

こうした即興での制作テクニックはもちろん、デモでしか見ることのできない、資料や画像も多数登場。
これだけでも普段はなかなか見れないものですので、デモに来る価値はあるかもしれません!


a今回もほとんど席を立たれることなく、最後まで食い入るようにご覧いただけました。


さらに!Shadeデモ名物、終了後の質問行列が今回は大変なことに!
このように熱心なお客様に支えられてきたからこそ、Shadeはここまでやってこれたのだ、という事実を垣間見ることのできるワンシーンでした。

こうして大阪の熱い夜は幕を閉じていきました。


Aさーて来週の園田さんは?

今度は一気に北上しまして、北海道は札幌にお邪魔します!
はたして桜は間に合うか?

最後にご来場いただきましたお客様、ご協力をいただきましたアップルストアのスタッフの皆様、誠にありがとうございました。


この記事は、参考になりましたか?

はい どちらともいえない いいえ

▲ページ上部へ

こちらの製品もおすすめ