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Shade3D ver.17 FAQ

Shade3D 公式

Shade3D ver.17 FAQ

レンダリングに要する時間など、ご利用の環境(CPU、RAM、OS、セキュリティソフトウェアなど)や、
作成した形状、表面材質、光源などが影響いたします。

そのため、これら、設定を見直すことでレンダリング時間を短縮することができます。

レンダリングオプションの「その他」タブの「視線の追跡レベル」の項目の数値を上げてください。

レンダリング設定の[その他]タブにある「レイトレーシングの画質」の設定を変更することで回避できる場合があります。

「レイトレーシングの画質」は、数値を上げることにより、ノイズが軽減され、レンダリング結果の品質が上がりますが、設定した数値が大きいほどレンダリング時間が増加します。


スポットライトや点光源などの光源に「影のソフトネス」が設定されていることが考えられます。

StandardやBasicでは、「影のソフトネス」は「パストレーシング」によるレンダリングのみ有効となり、レイトレーシングでは反映されません。


実際にレンダリングをおこなうクライアント側から、ネットワークレンダリングに参加するサーバー側へ
データを転送する際のロスが発生しますので、クライアント側/サーバー側が同等のスペックを持った機種を
お使いになられても、ネットワークに参加する台数の0.75倍程度とお考えください。

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