Shade 13
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以前にShadeをインストールしたときに入力したシリアル番号がシステムに保存されている場合は、Shadeのバージョンが同一の場合、初回起動時にシリアル番号を入力するダイアログは表示されません。
Windows 32ビット環境にShade 13(Professional、Standard、Basic)をインストールする際、Nortonの誤検知によりShade 13のファイルが駆除されてしまうことが確認されています。
この問題を回避するには、次のいずれかを実行してください。
Shade 13 ダウンロード版のファイルは2GBを超える容量の大きなファイルとなっています。
そのため、ファイル解凍ソフトウェアによっては、正常に取り扱うことができず、エラーが発生する場合があります。異なるソフトウェアや最新バージョンのソフトウェアを利用することで、問題が改善されますので、お試しください。
お客様が複数のユーザコードを所有されており、Shadeが登録されていないユーザコードでログインを行われている可能性があります。
複数のユーザコード作成は、複数の製品を新規にオンライン登録した場合や、追加製品の登録時に登録カードにオンライン登録時とは異なる住所を記載して投函した場合などに発生します。
Mac OS Xで何らかのソフトウェアがインストールされた際に、ディスクのアクセス権が書き換えられ、そのために問題が発生している可能性があります。ディスクアクセス権の修復を行って、Shadeを再インストール後、アップデータを実行することで多くの場合、問題が解決しますのでお試しください。
Shadeシリーズ製品のアップデータを適用する場合にエラーが発生する場合は、以下のことを再度ご確認ください。
・対応OS
アップデータはハイブリッドではありません。
対応OSを再度ご確認ください。
- 対応OS
アップデータはハイブリッドではありません。対応OSを再度ご確認ください。
シリアルナンバーの情報を誤って入力されている可能性があります。
以下の注意事項を留意いただき、再度入力をおためしください。
- 「0」(ゼロ)と「O」(オー)など入力を誤りやすい文字について再確認の上、入力をお試しください。
この問題は、Shadeのインストール時にVisual Studioのランタイムライブラリ(DLL)が正常にインストールされていない場合や、お客様がお使いの環境から、なんらかの操作によって削除されている場合に発生する可能性があります。
Shade 13.0.0および、Shade 13.0.1において、特定の環境にて起動時に「R6034 Runtime Error」といったエラーが発生することが確認されています。
原因と回避方法につきましては、以下をご参照ください。